【注意事項】
    ※連絡先を入力していただいていない場合は、「お問い合わせ」・「御意見」・「御要望」に対して回答できません。
    ※Eメールの『送信』は24時間対応可能ですが、担当部署がメール受信確認を行うのは、平日(土・日・祝日及び12月29日から1月3日を除く)の午前8:30~午後5:15の時間です。
    ※「お問い合わせ」・「御意見」・「御要望」の内容により、回答にお時間をいただく場合があります。あらかじめご了承下さい。
    ※Eメールで受け付けする、「お問い合わせ」・「御意見」・「御要望」は簡易的なものであり、直接窓口にお越しいただいた方が妥当であると考えられる内容については、Eメールでの対応が困難な旨をお伝えする場合があります。
    【Eメール対応が困難な事項の例】
    
      - 身の上相談など、メール内容だけでは双方に誤解が生じやすく、相手方に伝えたいことが伝わりにくい事項
 
      - 災害情報など緊急性の高い事項
 
      - 第三者を誹謗、中傷または排斥する内容が含まれた事項
 
      - 公序良俗に反する恐れのある内容が含まれた事項