死亡届
お亡くなりになられたときは、死亡届の提出が必要になります。
【届出人】
同居の親族又はその他の親族等
【届出期間】
死亡の事実を知った日から7日以内
【届出地】
死亡者及び届出人の本籍地、住所地、所在地又は死亡地のいずれかの市区町村役場
【必要なもの】
死亡届(死亡診断書が記入されているもの)
火葬場使用料 20,000円
【その他】
手続き終了後、「火葬許可証」を発行します。
下記の資格等を有している方は、後日、手続きや返納していただく必要があります。
・国民健康保険被保険者証又は後期高齢者医療受給者証
・介護保険被保険者証
・印鑑登録証
・マイナンバーカード、マイナンバー通知カード
・身体障害者手帳
死亡診断書のコピーが必要な場合は、係員に申し出てください。
住民課
TEL:0887-29-3394
FAX:0887-29-3813
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